にこちゃんのパパBLOG

名古屋のワーパパ、34歳からブログを始める。

【最下層ブロガー】ブログ開設2か月目の結果発表【5記事PV252】

f:id:papahaya:20200408175423p:plain

前回の投稿より5か月強。コロナ、勤め先の休業、離婚危機、休業明け在宅勤務スタート、引っ越し、妊活…などドタバタしており完全に放置していた当ブログ、ほぼ約半年ぶりに更新。

 

 

このタイトルとPVなどのスクショを下書きに貼って保存してから約半年、先述の通り新型コロナウィルスの影響で勤め先が休業、ステイホームと離婚危機(世の中でもコロナ離婚なんて言葉もあったみたいだけど)を経て、休業明け割と憧れだった在宅勤務がスタート。そして築40年の古い家から新築の賃貸マンションに引っ越し、娘(にこちゃん)も3歳になりドタバタ生活の中、2人目の妊活も始まったりと、生活が忙しすぎてブログなんて書く暇ねーわ状態でした。さらに正確に言うと34歳ワーパパ、体力も落ちてきて毎日の仕事・育児・家事(料理と掃除)・妊活にヘトヘトの中、スマホでマンガアプリを無課金で読み進めるくらいしかできねーわ状態でした。#ブログ書け

 

というわけでタイトルの件ですが、正直ぜんぜん覚えてないし、当時調べたはずの相場なども全て忘れた。まあ最下層レベルなことは分かるけど。てか2か月目でブログ放置する人、けっこう多いと思うけど半年後に戻ってくる人の割合ってどれくらいなんだろう。調子に乗ってはてなブログProと独自ドメイン、サーバー契約したけど契約期間すら既に忘れてるし…(1年だっけ?)。

 

3~7か月目を放置してのブログ開設8か月目、2020年9月。今年も残り4か月らしい。 週1回は更新していきたい。というのも先にも触れてるけどマンガをこの半年けっこう読んでて、特に「バクマン」と「描かないマンガ家」がめちゃくちゃ面白くて、月並みながら僕も何かアウトプットしたいなーと。そしてブログかなり放置してるな…ってことで最近「バクマン」も読み終わった(映画版も観た)タイミングで戻ってきました。

 

雑記がひどい。それでも9月はクソ記事でも何かしら週一は書きたいな。気分は週刊連載作家。気分と言うか気取りと言うか。