にこちゃんのパパBLOG

名古屋のワーパパ、34歳からブログに挑戦。

【2020年最新】ワーパパがガチで使ってるオススメ家電【三種の神器】

f:id:papahaya:20200212123332p:plain


ワーパパ(ワーママ)は忙しい。

仕事と家庭の両立において、家電の力は絶対必要。

ということで、まとめました。

 

 

かつて、戦後日本では新時代の生活必需品 として白黒テレビ、洗濯機、冷蔵庫が三種の神器と呼ばれていました。さらに、高度経済成長期にはカラーテレビ、クーラー、自動車の3Cが新・三種の神器と呼ばれていたとか。その後も、マスコミ主導で様々な新三種の神器が宣伝されるも、浸透には到っていない(Wikipediaより)。

 

それから時代も令和にもなり現代にはやれルンバ、ブラーバ、エアコン、食器洗浄機、加湿器、布団乾燥機など世の中、便利な家電が溢れている。

 

そんな中で今回は、僕が日頃ガチで使っている家電の中から2020年、令和時代の新三種の神器を考えてみました。

 

結論からいきます。

 

  1. シャープの「ホットクック」
  2. ダイソンの「コードレスクリーナー」
  3. アイリスオーヤマの「リクック」

 

まずは、ホットクック。 

 

みんな最初は「大きくね?」って思います。

 

 

マジで自分で作るよりも全然美味しくて衝撃受けました。

 

 

ケーキも作れます。ちなみに我が家のホットクックが最も多く作ってくれてるのは、具沢山みそ汁。ほぼ毎日作ってくれてます☺

 

 

続いて、コードレスクリーナー。

 

小さい子どもが家にいると、こんなことは日常茶飯。

 

その後、念願叶って、ゲット。

 

 

めっちゃ良いです。娘(にこちゃん)がパン食べた後とか、秒で綺麗にできるので本当に助かってます。

 

最後に、リクック。

 

面白い家電をたくさん出されているアイリスオーヤマ。簡単に言うと「油を使わない熱風オーブン(フライヤー)」です。

 

こちらも「トースター」機能と、お惣菜(揚げ物)とかの「フライヤー」機能はほぼ毎日使ってます。

 

 

唐揚げの余分な油もカットしてくれるし、パンも焼き立ての美味しさが蘇ります☺

 

以上、僕が日頃ガチで使っている新三種の神器でした!

「食」に寄りすぎてますが、まあ食いしん坊キャラなので!(何だこの終わり方)