にこちゃんのパパBLOG

名古屋のワーパパ、34歳からブログに挑戦。

2019年育児あるあるベスト10

f:id:papahaya:20200209171845j:plain

 

日々、Twitterで #育児あるある をツイートしてまして、今回はタイトルの通り2019年育児あるあるベスト10を選出してみました。

 

 

まず最初に #育児あるある とは。

こういうのです。

 

では早速、10位からいきます。

 

10位

 

歯磨きとパンのカスには全親が悩まされるよね。

 

9位

 

子どもの階段好きは異常。

 

8位 

 

育児を通じて新たに見える世界と、ゆっくりになる時間がある。

 

7位

 

育児と同時に筋トレも出来るのでお得です。 

 

6位

 

子どもが残した食べ物を食べる行為に多くのダイエッターが涙を流したことだろう。

 

5位

 

「あれ?いない?!」の一瞬ドキドキは世界規模で共感得られるはず。

 

4位

 

お菓子問題。本当みんなどうしてるのか教えてほしい。 

 

3位

 

Twitterの #育児衝撃画像 タグ、いつも楽しませてもらってます。小さい子どもと暮らしながら常に部屋を綺麗な状態に保つことは不可能なので、せめて夜寝るまでにはある程度片付けるようにしてます。そうすると朝起きた時、1日のスタートの気持ちが全然違うのでオススメ。日中、過程は適当でOKです。

 

2位

 

これは幼女あるあると言うか、うちの娘(にこちゃん)あるあるだけど。 

 

1位

 

「 本当何でもないことでも子どもと一緒だと楽しくなる」

これこそが一番の育児あるあるですよね。

 

今後も日々、Twitterで #育児あるある をツイートしていきます。大変だけど、かけがえのない育児の記録と共感が詰まったこのタグ、大好きでよく見てます。僕が作ったわけではないですが是非、育児中の方はこのタグ使ってほしいです。一緒に盛り上げていきましょう!