にこちゃんのパパBLOG

名古屋のワーパパ、34歳からブログに挑戦。

月曜断食をやってみて辿りついた意外な結論

f:id:papahaya:20200208232557j:plain

去年、色々なダイエットをやってきた中で一番のオススメ!

 

「月曜断食」を自分なりにやってみた経過と結果をまとめました。

 

 

まずは読了時のツイートを。

ぶっちゃけこれが全てです。

 

ちなみに本来の「月曜断食」は火曜~金曜の「回復食」と「良食」がかなり重要と言うかそれらが全てなのですが、僕はただ月曜日24時間不食にする(飲み物は自由に飲む※なるべくカロリーと糖質のないものを)というマイルールでやってます。

なので、正確には著者の関口賢さんが推奨してる「月曜断食」はやってない為、差別化として僕はこのマイルールを「プチ月曜断食」と呼んでます。

 

 

「一週間の食事で一番美味しく感じる」

 

 

途中経過。頑張ってます。

 

 

「心なしか肌や腸の調子も良くなってる(ような気がする)」

たぶん実際に良くなったと思ってます。

 

 

「メリット多数」

このように1日(24時間)食べないだけでマジで得られることは多いです。

 

 

こんな風に失敗することも。

 

 

空腹を通じて自分自身を見つめ直し、新たな楽しみを見つけることも。

 

 

そしてたどり着いたのは、24時間不食後の食事の美味しさ。

結論、プチ月曜断食、最高です。

(え、ダイエットは?) 

 

※著者の関口賢さんが推奨している「月曜断食」をちゃんと実践すればちゃんと痩せると思います。

あくまで僕がやってるのはマイルールのプチ月曜断食なのでご了承を☺

 

最近、ビジュアルブックも出てます。SNSで人気の料理研究家リュウジ氏とコラボ。良食レシピ、勉強になります。

 

※アソシエイト申請通らなかったので貼れず…